稲作日記 7月20日(日) 16:00頃 晴れ

夏休みに入り、子ども達は元気いっぱい。

5月に田植えした稲もすくすく育ち大きくなっていました!

稲の草丈は約80cm、茎数は30本。

FJ310299

花や稲穂はまだ確認できませんでした。

 

息子たちは稲の観察もそこそこに、早速生き物探しに夢中です♪

おめあてのトノサマガエルを探しながら、「今年も稲刈りで一番大きなトノサマガエルを見つける!!」と今からやる気マンマンの2人。

FJ310302

見つけたのはトノサマガエル?のおたまじゃくしでした(^o^)

FJ310300

たくさん太陽の光を浴びて、おいしいお米になあれ!

収穫&もちつきをたのしみにしている山本ファミリーでした☆

FJ310303

※投稿が遅くなってごめんなさい・・・

 

広告
カテゴリー: 観察日記 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中