稲作日記 7月5日(日)18:00 天気:くもり

今年も楽しみにしていた稲作体験 ♪

今年も稲はすくすく生長しています。

稲の背丈は55cm、茎数は38本で、田んぼ全体を見渡すと水面が分らないほど、一面緑に染まっていました。稲が大きく育っているなったんだなと感じました。

  IMG_1021         IMG_1020

2人は稲の観察以上に生き物の観察を楽しみにしています。

今回はどんな生き物をみつけられるかな?

田んぼをよく見ると、おたまじゃくしやかえったばかりの小さなアマガエルがす いすい泳いでいました。

IMG_1028

暑くなったためか浮草もどんどん広がっていました。よ~く見ると浮草はハート形でとてもかわいらしいです。

次回の夏野菜の収穫&朝食をとても楽しみにしている山本ファミリーでした。

カテゴリー: 観察日記 パーマリンク

コメントを残す

