稲作日記 7月20日(月)14:30 天気:晴れ

最近、暑いですねー!夏休みも始まったばかりですが、とにかく暑い!です。

この日もとてもいい天気でした。

楽しみにしている稲作体験!どれくらい育っているのか観察してきました。

IMG_1996      IMG_1999
かなり育っています。わさわさしていて、とても濃い緑です。暑さに負けずピンと立っています。

高さは70cm弱でしょうか。

生き物を探してウロチョロしましたが、暑さとハプニング!で早々に退却しました。。。

IMG_2004

トンボが多かったですね。何ていうトンボなのか、、、調べても分かりませんでした。

 

あぜ道を歩きまわっていたら、足を踏み外して、
すねまで泥だらけになりました。
(写真は水でざっと流した後です。)

IMG_1998  IMG_2010
浅野ファミリーでした!

カテゴリー: 観察日記 パーマリンク

コメントを残す

