稲作日記 6月25日(土)13:00頃 曇り

福田さん、カメリアパルのみなさん、県立大のみなさん、いつもお世話をありがとうございます。

今年もいよいよ稲作日記が始まりました☆

草取りをしてから1週間後の田んぼの様子です。

IMG_2474IMG_2473

稲の背丈は約45㎝、一番長い葉は50㎝ほどあります。茎数は33本です。

アメンボがたくさん泳いでいます。小さなアマガエルも元気いっぱいです♪

IMG_2475

風に揺られて、稲の波が見られました。

今年の夏は今までで一番の暑さだと言われていますが、元気にすくすく育ち、おいしいお米を実らせてほしいな~と思います。

そして、秋の収穫時においしい新米がいただけるのを楽しみにしています!!

報告は山本ファミリーでした♪

 

広告
カテゴリー: 観察日記 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中