稲作日記 8月27日(土)15:00頃 くもり

最近、台風の影響でしょうか? 天気が安定せず通り雨が多い気がします。 今日も 朝からお日様が出たり陰ったりの変な天気。空一面に低い雲が広がっていました…

さてさて稲の様子ですが…一面キレイな黄金色っ‼︎

稲穂も、どんどん大きくなってきたお米の重さに耐えきれず おじぎをしているようでした(≧∇≦)
1本あたり だいたい100粒以上のお米がついており この田んぼ全部で何粒のお米が取れるんでしょう?
今から 稲刈りが楽しみです☆

田んぼにいる生き物たちも ちょっとずつ変わってきているように思います。 (相変わらず あたしの苦手なカエルはいて、息子はまた捕まえるのに夢中でした〜⤵︎(>人<;)

田んぼにいた虫たちも 写真に撮ってきました。
さて、見つけられたかな?♪(´ε` )

永井ファミリーでした~~♪( ´▽`)
iPhoneから送信

カテゴリー: 観察日記 パーマリンク

コメントを残す

